

営業

ここ最近、マンション経営の電話がバンバンかかってきます。

あまりにもこちらの話を聞かずに、一方的に話すばっかり。

イライラして、「すいません、もう切りますね」って切ったら、
即かかってきて、向こうが逆切れ状態。


中には「お断りさせていただいているんですよ」というと
「わかりました、また次の機会にでも」とすんなり聞いてくれる方も。


こういう営業がいいですね^^



服を買う時も物色中に
「これ今はやりの色なんですよぉ~」なんて言ってくる方、
私大嫌いです(笑)

そんなこと聞いてねぇよ!!!聞きたいことがあるときはこっちから呼ぶわ!!!
って思ってしまいます。

でも中には遠くからこっちの様子のみ伺う店員さんもいます。
こんな時に私はよく服を買ったりします(笑)

お気に入りの店は丸の内のオペーク内にあるTAKEO KIKUCHI。
ここはゆっくり服を見ることができますね。
店員が落ち着いており、無駄に話しかけてこない。
最高ですね^^


欲しくない情報って意味がない、
つくづく実感させられました。

でも、実際の営業では活かせて無いんだよなぁ・・・・・(笑)

病みました

すごくお久しぶりです。

lily姫さま、
せっかくのコメントに返信出来ずに申し訳ないです。

実は、、、、

鬱の手前まで来てしまってました。
中国から帰って来てすぐ、
上司に対してキレてしまいまして。

責任を全て押し付けられたので、
ブチ切れてしまい、言い合いに、、、

事務所シーーーン(笑)

その後色々あって、病院にも通い、
薬も服用。自律神経失調症との診断。

本当につらかったですね。

最近、やっと回復してきました。
なのでボチボチまた始めようとおもいます。

この件があって色々考えるようになりました。
少なくとも今の部署ではまた同じ病気になるな、と。

異動を申し立てましたが却下。
まあ今はまだ大丈夫ですが、そのうち爆発するかと。

カラダとココロ、健康に代わるものはないと実感しました。


商社は常に板挟み。
かといってこのご時世では適職どころか転職すら難しいと。

家族もいるし、もうちょっと我慢ですかね

お久しぶりです。From China

またまたまたまた更新が滞っておりました。
まだみてくれる人はいると信じて更新を。

題名の通り、今中国出張中です。
しかも青島(笑)

暴動が過激になり始めた17日にやってきました。
凄く不安でしたが、デモにも会わず、
対応してくれた中国人も親切でした。

まあ夜は出歩かず、昼間も取引先の車で移動、とひっそりと過ごしました。
無事本日帰れそうです。

仕事を持っている人は破壊活動、日本製品不買をしても何も得が無い事を分かっていました。

そりゃそうですよね。
経済は日本とは切っても切れない関係になってますし。

デモをする人たちは時間がある人たちばかりみたいです。
大学生とか、チンピラとか。

中国政府もニュースで日本人を法律的に守るっていってますし、
友好が一番の利益と言ってます。
まあ過激な番組もありましたが(笑)

連続更新!!!

マネージャー以上が不在のため、
二日連続更新です!!!(笑)

仕事が暇なわけではないんですよん。
どちらかというとものすごく忙しい。

でもそんな忙しさの中にも「ゆとり」が欲しいじゃないですか!!

ビバ!ゆとり!!!


で、その「ゆとり」について。

いま巷では「ゆとり世代」が席巻しておりますが、
うちの会社でも去年入った、いわゆるゆとり世代の新人君が
うつ病になり先日やめました。

送別会もなく、フェードアウトしていくように。。。。


せっかく縁あって同じ会社の仲間になれたのに。
本当に残念です。

私から見ても、すごく頑張っていて、
明るく振舞っていたんんですが、結構無理をしていたみたいで。


「ゆとり世代」とレッテルを張られた状態で入社しましたんで、
かなりの負い目を感じていたのでは、と。


車内では周りが「ゆとり世代だから」と批判していたわけではないんです。
むしろ親切に教育しておりました。

ただ彼自身、いろいろ考え込んでいたみたいで
それで段々とココロがやんでいったみたいです。


個人の問題、と言えばそれまでですが、
もっと周りに相談しやすい環境を作るのも
会社としての責任だとは思うのですが。


ちょっとでも楽しさが無いと、
仕事なんてやってられないですしね。


「ゆとり」という言葉がマイナスイメージを持ち始めている昨今、
もう一度「ゆとり」を見直してみるのもいいのではないでしょうか。

そう、私みたいに、仕事中にブログを更新するぐらいに!!!



(注)これが原因というのは承知しております(笑)
プロフィール

シェンデロン

Author:シェンデロン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
