

2000円の使い道 9月編

今月も2000円の使い道を考える時期になりました!!!

8月は2000円分、嫁様と義父義母にケーキを買いまして、
効果としては、夜がムフフでした(笑)

9月もケーキに、、、、、ってなってしまいそうですが、
そこは理性で抑え込みました.


今月の使い道はどうしましょうか。
これといって使い道が浮かびません。

皆様からアイデアを募集しようにも、恐れ多くて申し訳ないですし。

せどりとかやってみましょうか。


ただ、今月のお小遣いは既に▲1579円の赤字。
これで24日まで過ごさなければなりません。
今月もおそらく▲1万円くらいの繰り越しになりそうです。

飲み会に3,4回行ったのが痛かった><
先月の繰り越しが▲9,821円、部費で5,000円
スタート時点で30,179円。

8/25-9/15で、
交際費、散髪、アイス、ケーキ、ビールで21,749円、現時点でかかっております。
その結果が▲1,579円。
ただ、昨日、朝ごはんでおにぎり390円、昨夜胃薬と息子用綿棒も買ったため、それで1097円。
▲3,036円に膨れました。


ちなみに嫁様の被服費はまだ入れておりません。
9/10(土)に出勤した時の日当が1万円くらい出ますので、
それを特別会計として投入する予定。

出張も多めに出るようにしましょうか。

2000円 使い道 8月編

以前、毎月2000円を有効に使おうと記事に書きましたが、
25日になったので、2000円を有効活用してみました。


記念すべき、1回目の有効活用は。。。。。


嫁様にケーキ!!!!

にしてみました。

嫁様の助言通りになったわけですが、
まあ、嫁様1人に2000円分は多いので、
嫁様の家族を含め計4人分のケーキを買いました。

銀座メルサの道を挟んで隣にある、洋館風のお店。
有名らしいけど、名前は知らず。


買って帰ると、満面の笑み!!!
嫁様両親は「そんな無駄なお金を、、、」とは言っていますが、
口元は笑っておりました(笑)

やはり甘いものの威力ってすごいんですね。


早速の効果が表れました。

そしてさらに効果があったとすれば、、、、、

ちょっとオトナの話になるのですが(汗)
最近ご無沙汰気味だったのが、その日に解消されました(苦笑)

いきなり、こんなことを、、、、と思われるかもしれませんが、
これは私にとっては大きな効果と感じられました(笑)

今も嫁様の実家で暮らしており、子育てに忙しい状況でしたので、
随分だったのですが、それがケーキ一つで解消されるとは。


ただ来月はこのブログのテーマに沿った形で、
物理的に得られるような効果が期待できるものにしたいです。


ちょっと趣旨が変わりましたね(^^;;;;;

2000円

いまだに決まっていない2000円の有意義な使い道。

色々と相談してみると面白い案はいただきました。


●2000円ちょっきりのモノを購入してブログにUPする。

●2000円で買えるだけのスイーツを購入してブログにUPする。


あと自分で考えたのが「せどり」。
もしくは花屋でミニ盆栽を購入し、育ててヤフオクに出していくらの値がつくか試す。
ガンダムのプラモを作製して、同じくヤフオクに出していくらの値がつくのか試す。


せどりはリサイクルショップめぐりをして掘り出し物を発見するというのが面白そうですし。


お菓子を大人買いして食べる、なんていう精神的な効果でもいいのですが、
毎回それだと、効果をこじつけてしまいそうな気がして。


目に見える効果が出る使い方もしたいわけなんです。



そう考えると、答えは霧の中に紛れてしまい、
堂々巡りになっちゃうんですよね。。。。

う~~ん、なかなか難しいですね。


でもこの2000円の使い方が明確になったら、
お金との付き合い方も変わる気がします。
プロフィール

シェンデロン

Author:シェンデロン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
