

副業

ネットで調べると色々と副業がありまして
甘い言葉で誘ってますねぇ~~~

だが、もう私は騙されない!!!!

今まで情報商材に使った金額、、、、10万円
費やした時間、、、、、計2時間

得られた金額、、、、、、0円

無駄だと気がついた自分、、、、、プライスレス!!!


人のノウハウでは二番煎じで、
2匹目のドジョウは捕まるはずがありません。



お金は欲しい。
でも余り欲目を出して目をぎらつかせるのも
自分を見失いそうでいやですね。

そんなお金に執着しそうなときに自分を取り戻す有効な方法が『読書』

これでなんとか理性を取り戻しております。


やっぱり情報商材のサイトを見てますと、儲かりそうな気になって
そこで、ふらふら~~~っと買ってしまいたい衝動に駆られます。
それにしてもあのキャッチコピーはすごい威力を持ってますね。
本当に買いそうになっちゃいますもん。


そこで本!!!

落ち着きますね~~~~^^
Lilyさんも書いていましたが宮本輝なんて最高です。
魅力的な人物がいっぱい登場してきます。
人生とは何なのか、というメッセージが本の中にたくさんちりばめられてます。


ただ、このまま何も動かないのはもったいないので、
自分で考えて動いてみようと思います。

決して楽をして稼ごうとは思っておりません。
身体を動かして、頭を動かして、労働の成果として
お金が稼げればなと思っております。


今、考えている副業は、以前中国に1年間留学していたので
中国を絡めた何かをしようと思います。

状況はちょくちょくUPしていきますね。


不労所得

不労所得・・・・・

なんと魅力的な響きでしょうか。。。。

毎月1万円でも不労所得があれば、、、、

なんていつも夢を見ております。



ただ、不労所得を得るには並大抵ではない労力が必要と感じました。

株式にしろ、FXにしろ、不動産投資にしろ、
私みたいな初心者がいきなり得られるものではないですね。


私も色々な情報商材を購入しました。
FX、アフィリエイト×2つ、ロト6予想


すべて1万円や2万円のものでしたが、
購入した感想は、


『無駄遣いだった』


の一言ですね。

FXは精神論のみ述べていて、具体的な手法がありませんでした。
「余剰資金で行うこと」「負けを取り返そうとしないこと」
、、、、えぇ~~~~~、これが2万円????

アフィリエイトは2つ買いましたが、
これもどうやって自分の情報商材を作って、それを売るか、という情報商材でした。
情報商材のための情報商材という代物でした。
「ブログを作成しなさい」「人に見てもらえるよう、10万円でお手伝いします」
、、、、まだ金が必要なのかぁ~~い(怒)

ロト6予想、、、、う●こでした。コメントは控えます。




その結果、私がたどりついた答え。


地道に稼いで、それを運用して
年2~5%のリターンを求めていくのが堅実だと。


毎月ウン十万なんて情報に目を輝かせるならば、
私はまた食い物にされるのでしょう。


そこで私が昨日申し込みをした積立、

エジソン生命の『年金の夜明け』


これは外貨預金ですが利回りがオーストラリアドルで4%。

今毎月1万円分の豪ドルを60歳まで積立を申し込みました。

毎月一万円で4%金利。
30年後には元金が360万が700万円に育つんですね。

複利計算というサイトがあるので、
そこで計算してみると面白いと思います。

http://homepage2.nifty.com/urajijou/chokin/iroirohukuri2.html


まあ外貨なので為替に左右はされますが、それでも毎月積み立てなので
リスクは小さいと思います。
ただエジソン生命の年金の夜明けは今年いっぱいで販売中止ですので
積立を考えられている方はお急ぎを。


確かに今、お金はほしいです。
ただ今手に入ったとしても、あぶくとなって消えそうな気がします。


私が考えるのは
必要な時に必要なだけのお金を準備できるか、
そのための資産運用が私にはあっている。

ということですね。

子供が大学入学した。理系なので500万円必要だ。
これをその時すぐに用意できるはずもなく。
今から地道に貯めて運用していくしか私にはできません。


いずれ私の生涯設計をUPしようと思います。
ご参考になれば私もうれしいです。
プロフィール

シェンデロン

Author:シェンデロン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
