

夜泣きが。。。。。

久々の更新

いつもの通り上司のいない会社で更新しております^^v


最近、息子君の夜泣きが本格的に始まりました。
まぁ~~~~寝られない寝られない。。。。。


泣き始めると嫁様がいつもおっぱいを上げて落ち着かせてますが、
1時間もしないうちに目を覚まして泣き始める。


この繰り返しでございます。


そろそろ卒乳の時期なので、おっぱいに頼らない方が良いと
色々なサイトで見るのですが、
やはり直ぐに泣き止む方法を取ってしまい、
結果的に嫁様のおっぱいに頼み。


あるサイトで、泣き始めたら目の前で手をパチンとたたいて
起こすと、その後すぐに寝てくれるとあって実践しました。


パチンッ!



、、、人生そう甘くは無いことを小さな命に改めて教えられました(笑)



子育ての大変さ

先週の月曜日、息子と二人で過ごしました。

まぁ~~~~~~~~大変でした。

愚図られると何をしても泣きやんでくれない。


最終的に絵本を読んだら泣きやみました。


嫁様は毎日、こんなつらい思いをしてたのかと、しじみ(笑)
*注:しみじみまではいきません


しかしたった1日とはいえ、息子君が私に懐くようになりました。


以前は、ぐずり始めたら、手でグイーっとされてたのが、
ここ2,3日は、すがりついてきます。


可愛いじゃねーか、息子君!!!!


丸一日、息子と二人きりも悪くないなと思い始めた私でした。

いっつも言われる(泣)

仕事が立て込んで、なかなか更新できませんでした。

出張続きで、会社に居られませんでしたので、
更新が滞りました(笑)


仕事が忙しくなると、
やはり育児にも影響が出てきます。

夜泣きされても、気がつかづ寝ていたりすることが
ふえてきたりします。

これは生物学上、しょうがないことらしいですね。
赤ちゃんの泣き声に対してどうしても中々反応できないみたいです。

それに加えて仕事での疲れ。

どうしても育児がおろそかになってしまうのです。


夜9時に会社を出たときに嫁様に電話をすると
「お疲れ様ぁ~。気をつけて帰ってきてぇ~」
と甘い声。

家に帰ると雰囲気ががらりと変わり、
小言小言の雨あられ。


お父ちゃんは必死になって上司と戦っているんだよ!
育児も疲れるのは知っているけど、
お父ちゃんも仕事が疲れるんだ!!!

とは言えないですよねぇ。。。。。
まあ誕生日が来ればまた関係も変わってくれるでしょう。


子供の習い事

息子君が10カ月になって、
最近考えるとこは、何の習い事をさせようかと。

過去の記事

で色々と考えておりますが、
あれから徐々に考え方も変わってきました。

①英会話
これは嫁様の貯金から、ディズニーのワールドイングリッシュを購入して、
毎日DVDを見させております。
最近では、DVDをかけると食い入るように見るので、グズリ対策で見させております。
この教材、かなり高かったToT。。。。。。

②サッカー
これは私の経験から習わせようと思いました。
私は経験者ではないんですが、中国留学中にサッカーで色々な国の人と交流ができましたので。
ボール一つあれば、世界中の人と仲良くなれるんですね。中田英寿いいこと言うね!!
なのでレギュラーになれなくっても、サッカーができれば◎

③ピアノ
これも国際交流の観点から見て、
音楽に国境はない!との考えで習わせます。

この3つでいいかと考えております。
それぞれを極めてその道に進むのも良いとは思いますが、
私としてはこの3つを活用して、自分で好きなことを見つけてほしいと考えております。
あくまでもツールですね。

要は国際人になってほしいんです!!
親父がなれなかった夢を息子君に託す!!


「うるせーーくそジジイ」なんていわれなきゃいいですが(笑)

Lily姫様の言うとおり!!!!

前回記事にてLily姫様より
助言をいただいたため、嫁様にメールを送ってみました。

まあ昨日も帰ったのが夜中2時でしたし(飲みではなく仕事で)、
ハイツで寝たんですが、さすがに嫁様に申し訳ないと思いましたので。


【私→嫁様宛】

件名:いつもありがとね

久々に上司のネチネチお叱りを喰らいました。
以前よりは耐性はついてたけど、
それでもつらいね。。。。。。。

風邪をひいて、しかも昨日は夜中の帰宅。
息子君と全然触れ合えてねえね。

嫁様に負担をかけてばっかりや。
ごめんね。
いつもありがとうね。

週末はたっぷりと息子君デーにするんで。



【嫁様→私】

いつも頑張ってくれてありがとう。
息子君の夜泣きに付き合ってくれたから疲れが出たんでしょう。

いま虎ノ門。これから(以前の)職場にお邪魔します。



Lily姫様の言うとおりにしたら、
結構な反応。。。


これは、、、、????



ムフフフフフ (*´ω `*)(*´ω `*)(*´ω `*)



追記
最近思ったのが、ここ数回、
「お金の使い道」にまつわる話をしていないなぁ~~~と(笑)
まあ、健康は全てにおいて基本となりますので、
今回は精神的健康の維持に関する記事ということで(汗)
プロフィール

シェンデロン

Author:シェンデロン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
