

サプライズな訪問者

昨日の朝の出来事

まだ家族で寝ている朝8時にインターホンがピンポーーーン
しかも立て続けに休みなく、ぴんぽーーーーん、ぽんぽーーーーん

誰かと思い、電話にでると
「おい、シェンデロン、俺じゃ。開けぇ」
と親父の声


え?????
親父は大分におるはずやけど????
と寝ぼけながらドアを開けると
本当に親父が立っていました。

しかも、してやったりサプライズ、という顔で(笑)

私は寝ぼけていたのもありますが、
「あーー、親父は死んだんだ。死んだから俺のところに挨拶に来たんだ」
と本気で思ってしまいました。


話をよく聞くと、実家の家族には誰一人伝えず、
昨日の晩に新幹線に乗って東京に来たそうです。

理由を聞くと
「かあちゃんは18日からバス旅行、長男夫婦は3連休で杉乃井パレス。
それを考えたら俺も旅行したくなった。新幹線でビールが飲みたくなった」
だそうで。。。。

実家に電話すると、親父がいなくなったで、でてんやわんやの大騒ぎ。
あまり家族が上手くいっていないみたいで、
親父の事を、まあぼろくそに言ってました。

これなら親父も家に居たくないわな。。。


親父も私と話したかったのか、
色々と話すとうれしそうで、孫の顔も久しぶりに見せることができました。


それにしても「思い立ったが吉日」という言葉が当てはまる行動力。

朝8時にきて、昼2時半の新幹線で帰りました。

東京観光とかは興味なく、
孫の顔と私との話、ちょっとした旅行気分ということで
満面の笑顔で帰っていきました。


私は
母ちゃん、姉、兄から
「シェンデロンが、ちゃんとあのくそ親父に言い聞かせよ!あんたしかお父さんに言える人、おらんのやけな!!」


この年末年始に実家に嫁息子と帰りますが、
おそらく嵐の大ゲンカになると思います(笑)。

兄弟でも所帯を持つと関係が変わってくるんですね、、、、

さみしいなぁ。。。

誕生日プレゼンツ!!!! 結果報告

12年5月30日

嫁様と息子君の誕生日。

息子君には、息子君、嫁様、義姉、義母が登場する絵本。

嫁様にはロクシタンのハンドクリーム&日焼け止め + モイストコート(手袋)

それと二人へ、友人に作成してもらったDVD

さすがプロの仕事です。

嫁様が泣いて喜んでくれました。

暇があったら見てください^^
*実名がばれますが、そこはスルーでお願いします(笑)
嫁様に投稿したことがばれると激怒されるだろうなぁ。。。。


[高画質で再生]

嫁様への誕生日プレゼント [投票]


大成功の誕生日となりました^^

誕生日プレゼンツ vol.2

前回


誕生日プレゼンツ

で嫁様への誕生日プレゼントを決めたのですが、

どうもそれだけでは物足りない。


何かいいものは無いかと考えてたら、
ひらめきました!!!!

手荒れケアセットがいいんじゃないか!!!と。


というのも、最近嫁様の手がすごく荒れてて、
いつも「イタイイタイ」と言っています。

食器等は私が夜に洗うようにはしているのですが、
日々の生活の中でやはり水は使うみたいで。

日に日に手が荒れております。


その痛みを和らげてほしい、
いつまでも綺麗な手であってほしい、

という願いを込めて、『手荒れケアセット』

この気持ちが伝われば、その夜も。。。。グフフ♡

誕生日プレゼンツ

なぜ、誕生日プレゼン「ツ」???

そうです、5月30日は嫁様31回目、息子君1回目の誕生日なのです。
なので複数形。

偶然にも同じ日に誕生。

なので同じ誕生日だからといって、
嫁様の溺愛っぷりたら、も~~~目も当てられません(笑)。

一度に二人の誕生日ですので、プレゼントが困る困る。


そこで考えまして、
息子君には息子君、嫁様、嫁の母、嫁の姉が登場する絵本。

これはすんなり決まりました。

問題は嫁様。


指輪やネックレスなどの貴金属類は好きじゃないですし、
服もそんなに興味がなくなってきているし。

考えに考え抜きまして、
付き合い始め→結婚式→新婚旅行→息子君誕生
という流れでプロモーションビデオを作ろうかと思いました。

偶然にも、婚礼業界で働く、そんなビデオ作製を
生業としている友人がいますので、依頼しました。

親友なので現金じゃいやらしいと思い、
お米券5000円分。
一応、親しき仲に通用する礼儀に収まってると判断。

また誕生日当日のビデオや、そのプロモーションビデオを紹介できればと思います。

この前見たら、製作途中なのに泣きそうになりました(笑)。

乞うご期待!!!
Coming Sooooooon!!!!!!!
プロフィール

シェンデロン

Author:シェンデロン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
