スポンサーサイト


連続更新!!!

マネージャー以上が不在のため、
二日連続更新です!!!(笑)

仕事が暇なわけではないんですよん。
どちらかというとものすごく忙しい。

でもそんな忙しさの中にも「ゆとり」が欲しいじゃないですか!!

ビバ!ゆとり!!!


で、その「ゆとり」について。

いま巷では「ゆとり世代」が席巻しておりますが、
うちの会社でも去年入った、いわゆるゆとり世代の新人君が
うつ病になり先日やめました。

送別会もなく、フェードアウトしていくように。。。。


せっかく縁あって同じ会社の仲間になれたのに。
本当に残念です。

私から見ても、すごく頑張っていて、
明るく振舞っていたんんですが、結構無理をしていたみたいで。


「ゆとり世代」とレッテルを張られた状態で入社しましたんで、
かなりの負い目を感じていたのでは、と。


車内では周りが「ゆとり世代だから」と批判していたわけではないんです。
むしろ親切に教育しておりました。

ただ彼自身、いろいろ考え込んでいたみたいで
それで段々とココロがやんでいったみたいです。


個人の問題、と言えばそれまでですが、
もっと周りに相談しやすい環境を作るのも
会社としての責任だとは思うのですが。


ちょっとでも楽しさが無いと、
仕事なんてやってられないですしね。


「ゆとり」という言葉がマイナスイメージを持ち始めている昨今、
もう一度「ゆとり」を見直してみるのもいいのではないでしょうか。

そう、私みたいに、仕事中にブログを更新するぐらいに!!!



(注)これが原因というのは承知しております(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シェンデロン

Author:シェンデロン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
