スポンサーサイト


情事な関係!?

昨日の出来事です。

【背景】
・訪問場所:表参道
・訪問理由:嫁様が友人結婚式参列のため
・訪問人数:私、嫁様、息子君、義姉様 の計4名


とあま、こんな感じで表参道に行ってきたのですが、
途中、嫁様がヘアセットのために美容院へ。

私、息子君、義姉様の3名で東急プラザの6Fテラスで
息子君の食事をしたり、お茶したり。


周りからは、まあ年齢的にも夫婦親子に見えたのでしょう。

ただ、私が義姉に対して、あたりまえですが常に敬語なんです。
それが周りには怪しく映ったんでしょうね。
当然、会話をするので盛り上がりましたし。

すると前に座っていた女性3人組がチラチラと振り向き、
こちらを見始めました。明らかに疑いの光を帯びた目で。

A子:「あのさぁあのさぁ、そこの2人さぁ、絶対に夫婦じゃないよね」

B美:「だよねだよね!男が敬語使ってるもん」

C代:「男も女も楽しそうだし、、、、でも子供いるし。」

A子:「どっちの子供だろうね。あれ、絶対怪しいよ♡」


こんな会話が聞こえてきそうでした


、、、、って、俺の妄想かーーーーい(笑)
※聞こえてきたわけではありません(汗)

ただ疑われても仕方がない状況だと思いました。


教訓:李下に冠を正さず


意味:李さんの下で冠を正したら、李さんが気を悪くして
その場の空気が悪くなるよ。やめようね。


、、、、、いやいやいやいや、違うでしょ(笑)


正:すももの木の下で冠(帽子)の位置を正すと
すもも泥棒と間違われても仕方がないですよ。

という意味。

あーーーすっきりした(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シェンデロン

Author:シェンデロン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
