スポンサーサイト


自分と向き合ってみました

ブログ更新が滞っておりました。

原因はまたまたクレーム。
去年も同じ時期にクレームを起こしており、
ずっと更新しておりませんでした。
今は、そのクレーム製品の完成をミスドで待っております。


タイトルにもあるように、
ちょっと私について改めて。

[私の詳細]
年齢:8月に31歳
性格:明るい(自覚)、いい加減、おおざっぱ、熱い(他人評価)
所属:商社の営業
評価:ダメ社員
状態:仕事では同じ失敗ばかり繰り返し、赤字を膨らましている。


いつも上司・先輩に言われるのが
「いい人で終わっている」
「熱意しかない」
「仕事に優先順位をつけなさい」
「何度同じことを言われれば気が済むんだ」
「また同じことで失敗して」
「新入社員じゃないんだから」

。。。。おっっっと、これ以上書くと気が滅入りますね(笑)


そこでタイトルに書いた通り自分に向き合ってみました。

色々な人から
「こうすればいい」
「もっと相手の立場になって考えて」
「自分で優先順位をつければいいんだよ」

アドバイスは頭では理解できるのですが、
行動に伴っていない、行動に変換することができないんです。


それがものすごくストレスとなり、体に不調が出始めました。
いつの間にか怒られないための行動になっております。

なので、タイトルにもある通り自分に向き合ってみました。

【自覚症状】
●人の話を理解できない(行動に移せない)
●言われたことを自分の都合のいいように解釈してしまう。
●すべての仕事が最優先に思えてしまう。
●報告ができない
●抱える仕事すべてに問題が発生
●確認が足りない。


、、、、、よくもまあ営業としてやっていけてるな(汗)


これを改善するために。

●心療内科を受診
●カウンセリング
●研修プログラム受講

を実践しようかと思っております。

まずは心療内科、カウンセリングで医学的、神経的に
自分がどのような状態にあるのか知ろうと思います。

それを踏まえたうえで治療プログラム、
研修プログラムを受講して、
一歩一歩改善していこうかと思います。


このままでは会社、そして何よりも家族に迷惑がかかるので。


よくみんな社会人できるよなぁ。。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ更新

なかなか、大変です。

お金の貯め方、使い方も~

笑いながら~

楽しみながら~

一歩ずつが、基本かな?

No title

こんばんは~♪

自分分析かあ・・・・
なかなか 自分の事って、わかるようでわかんないですよねえ。

私もそうですが・・・
あまりマイマス面ばかりに目を向けると辛くなります。

素敵なすばらしいところが一杯あるはずですよ(^_-)-☆

No title

>華やぎ様
コメントありがとうございます。

楽しみながらってのが
心に一番大切と分かっているのですが、

怒られるとどうしても
「おこられないように」という部分に
目が行きがちです。

弱いですね、、、、

No title

R-chuさま
コメントありがとうございます。

自分の良いところ、、、
学生だったころはたくさん言えた気がします。

社会人になってから
世間の厳しさにさらされて
その自信はすべて崩れました。。。。

今回、自分を見つめなおして
初心に戻ろうかと思います。
プロフィール

シェンデロン

Author:シェンデロン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
