

誕生日プレゼンツ vol.2

前回


誕生日プレゼンツ

で嫁様への誕生日プレゼントを決めたのですが、

どうもそれだけでは物足りない。


何かいいものは無いかと考えてたら、
ひらめきました!!!!

手荒れケアセットがいいんじゃないか!!!と。


というのも、最近嫁様の手がすごく荒れてて、
いつも「イタイイタイ」と言っています。

食器等は私が夜に洗うようにはしているのですが、
日々の生活の中でやはり水は使うみたいで。

日に日に手が荒れております。


その痛みを和らげてほしい、
いつまでも綺麗な手であってほしい、

という願いを込めて、『手荒れケアセット』

この気持ちが伝われば、その夜も。。。。グフフ♡

子育ての大変さ

先週の月曜日、息子と二人で過ごしました。

まぁ~~~~~~~~大変でした。

愚図られると何をしても泣きやんでくれない。


最終的に絵本を読んだら泣きやみました。


嫁様は毎日、こんなつらい思いをしてたのかと、しじみ(笑)
*注:しみじみまではいきません


しかしたった1日とはいえ、息子君が私に懐くようになりました。


以前は、ぐずり始めたら、手でグイーっとされてたのが、
ここ2,3日は、すがりついてきます。


可愛いじゃねーか、息子君!!!!


丸一日、息子と二人きりも悪くないなと思い始めた私でした。

いっつも言われる(泣)

仕事が立て込んで、なかなか更新できませんでした。

出張続きで、会社に居られませんでしたので、
更新が滞りました(笑)


仕事が忙しくなると、
やはり育児にも影響が出てきます。

夜泣きされても、気がつかづ寝ていたりすることが
ふえてきたりします。

これは生物学上、しょうがないことらしいですね。
赤ちゃんの泣き声に対してどうしても中々反応できないみたいです。

それに加えて仕事での疲れ。

どうしても育児がおろそかになってしまうのです。


夜9時に会社を出たときに嫁様に電話をすると
「お疲れ様ぁ~。気をつけて帰ってきてぇ~」
と甘い声。

家に帰ると雰囲気ががらりと変わり、
小言小言の雨あられ。


お父ちゃんは必死になって上司と戦っているんだよ!
育児も疲れるのは知っているけど、
お父ちゃんも仕事が疲れるんだ!!!

とは言えないですよねぇ。。。。。
まあ誕生日が来ればまた関係も変わってくれるでしょう。


誕生日プレゼンツ

なぜ、誕生日プレゼン「ツ」???

そうです、5月30日は嫁様31回目、息子君1回目の誕生日なのです。
なので複数形。

偶然にも同じ日に誕生。

なので同じ誕生日だからといって、
嫁様の溺愛っぷりたら、も~~~目も当てられません(笑)。

一度に二人の誕生日ですので、プレゼントが困る困る。


そこで考えまして、
息子君には息子君、嫁様、嫁の母、嫁の姉が登場する絵本。

これはすんなり決まりました。

問題は嫁様。


指輪やネックレスなどの貴金属類は好きじゃないですし、
服もそんなに興味がなくなってきているし。

考えに考え抜きまして、
付き合い始め→結婚式→新婚旅行→息子君誕生
という流れでプロモーションビデオを作ろうかと思いました。

偶然にも、婚礼業界で働く、そんなビデオ作製を
生業としている友人がいますので、依頼しました。

親友なので現金じゃいやらしいと思い、
お米券5000円分。
一応、親しき仲に通用する礼儀に収まってると判断。

また誕生日当日のビデオや、そのプロモーションビデオを紹介できればと思います。

この前見たら、製作途中なのに泣きそうになりました(笑)。

乞うご期待!!!
Coming Sooooooon!!!!!!!

マイホーム

先週の土曜日、嫁様が見つけてきた中古戸建物件を見てきました。
築5年、5LDK、3階建てでした。
その割には3990万円とお得物件。

前々からマイホームが欲しいと思っており、
2年位前から物件を探していましたが、
戸建ですと3LDK 2階建てで4000万円を超える感じ。

広さと価格を考慮するとどうしても手は出ませんでした。

しかし、今回の物件、
ものすごく魅力的に内りまして、さっそく購入しようと思い、
私の親父に報告。
*援助してもらうというわけではありませんよ。
あくまでも、買う、という報告だけです。


そうしましたら、電話越しなんですが、
大激怒しまして、1時間以上の長電話。

親父が色々な言葉をまくし立て、
今は買う時期じゃねぇ!!!!!

とのこと。
理由としては、

●東京は地震がいつ起きるかわからない
●社会情勢としてはデフレであり、地価が下がっている状況。
●欧州不安、中国バブル崩壊不安がある
●東京にセシウムが検出されている


などなど。

よくもまあ、思いつくなと感心しながらも、
こちらは防戦一方。


まあ、私に貯金が400万くらいしかないことが大きな原因なんですけどね(汗)

結局は5年様子を見るという話で落ち着きました。

その間にすることは、
●貯金。あと5年で最低500万、目標1000万の貯金をすること。
●今後の人生におけるリスクをすべて書き出し、対策を練る。

かなり長い道のりですねぇ。。。。

まあ、勝手に購入すると勘当の勢いでしたので。。。。。

ゆっくりと計画を練ることにします。


会社でコソっと

会社でコソっと


仕事中にブログをアップしている悪い男でございます(笑)

こんな小さな窓を開いて、ばれないようにしております。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

画面

ただ、もうばれてるんでしょうね(笑)



毎月の万一貯金5000円の積み立てが10万円を突破しました!!!

まあ、出張手当とか休日出勤手当を回したんで、
それでどーんと増えただけですけど。

この万一貯金をやめれば、赤字が解消されるのに(笑)

光熱水費が、、、、、

息子君が生まれて10か月。

この冬の光熱費、水道代が跳ね上がりました(ToT)
前回の記事で紹介したエクセル表では月に15000円で見ておりました。



生涯設計表


12月あたりから、
電気代が9000円/月、
ガス代が8000円/月、
水道代が3000円/月となり、
20000円になりました。


大 誤 算 ! ! ! !

たった5000円かもしれませんが、
我が家はこの5000円で赤字になるのです。。。。
約4000円の赤字(笑)

ですので、先日嫁様にお小遣い見直しの要請をしました。

「あんねー、光熱費、水道代がかかりすぎてて赤字になっちょんのよ。。。
まあ息子君がおるけえ、しょうがねえんやけど。。。。」
「わりいんやけど、お小遣い2000円、減らしてもいい??俺は3000円減らすけぇ」

ちなみに嫁様には6万円/月を渡して、4万円が食費、2万円が小遣い、という設定です。

それでも最近は息子君のために、
4万円の食費を切り詰めて、3万円以下で押さえるようにして、
余ったら息子君貯金をしているんです。
大体月に11,000円くらいの貯金ですね。


そんな努力の嫁様に対して削減依頼。。。。
心が痛みました。。。。


私の小遣いはと言いますと、
45,000円。。。。。。え???多いですか???

これでも結構厳しいんです。

会社の忘年会・新年会、ゴルフ会費で5,000円/月
お昼代が1000円×20日間=20000円/.月
*上司から営業は急な来客に備えて弁当は禁止と言われておりますので。

残りの2万円で、後輩と飲んだり、嫁様と外食したり、
楽しみで買ったポテチを嫁様に食べられてたり(泣)


子育てにかかる費用を甘く見てました。

抜本的な家計見直しが必要です。

近いうちに臨時家会を開きます。
結果は後程。

子供の習い事

息子君が10カ月になって、
最近考えるとこは、何の習い事をさせようかと。

過去の記事

で色々と考えておりますが、
あれから徐々に考え方も変わってきました。

①英会話
これは嫁様の貯金から、ディズニーのワールドイングリッシュを購入して、
毎日DVDを見させております。
最近では、DVDをかけると食い入るように見るので、グズリ対策で見させております。
この教材、かなり高かったToT。。。。。。

②サッカー
これは私の経験から習わせようと思いました。
私は経験者ではないんですが、中国留学中にサッカーで色々な国の人と交流ができましたので。
ボール一つあれば、世界中の人と仲良くなれるんですね。中田英寿いいこと言うね!!
なのでレギュラーになれなくっても、サッカーができれば◎

③ピアノ
これも国際交流の観点から見て、
音楽に国境はない!との考えで習わせます。

この3つでいいかと考えております。
それぞれを極めてその道に進むのも良いとは思いますが、
私としてはこの3つを活用して、自分で好きなことを見つけてほしいと考えております。
あくまでもツールですね。

要は国際人になってほしいんです!!
親父がなれなかった夢を息子君に託す!!


「うるせーーくそジジイ」なんていわれなきゃいいですが(笑)

よかった~~~^^まだあった。

ブログが削除されてなくて一安心でした。


どうも、お久しぶりです、シェンDE論でございます。


なぜこんなに間が空いたかといいますと、
仕事上のクレームでございます。



「クレームが落ち着いたらにします」というメッセージを最後に
今まで更新が滞っておりました。



まだクレームは解決しておりませんが、
かなり落ち着いた(慣れた?)のでまた始めようかと思います。



皆さんのブログ、ちゃんと毎日更新されているんですね~~
続けるって本当にすごいことだと思います。


あ、ちなみに私はまだ貯金は続けていますよ。
というか、自動で引き落としなんですけどね。


変わったことと言えば、投資用のマンションを買ったことですね。
そう、よく会社にかかってくる「年金対策でマンション買いませんか~」ってやつです。


気が付いたら買ってました(苦笑)
納得して購入を決めたんですけどね。


私が死亡したときにいい財産になるかなと思って。。。。。

保険的な意味合いで持とうと思いました。



。。。。だまされたとは、思わないようにしております(笑)

また、これからちょくちょくUPしていきますので、
よろしくお願いします^^

ほ~~~よかった

ブログが削除されてなくて一安心でした。


どうも、お久しぶりです、シェンDE論でございます。


なぜこんなに間が空いたかといいますと、
仕事上のクレームでございます。



「クレームが落ち着いたらにします」というメッセージを最後に
今まで更新が滞っておりました。



まだクレームは解決しておりませんが、
かなり落ち着いた(慣れた?)のでまた始めようかと思います。



皆さんのブログ、ちゃんと毎日更新されているんですね~~
続けるって本当にすごいことだと思います。


あ、ちなみに私はまだ貯金は続けていますよ。
というか、自動で引き落としなんですけどね。


変わったことと言えば、投資用のマンションを買ったことですね。
そう、よく会社にかかってくる「年金対策でマンション買いませんか~」ってやつです。


気が付いたら買ってました(苦笑)
納得して購入を決めたんですけどね。


私が死亡したときにいい財産になるかなと思って。。。。。

保険的な意味合いで持とうと思いました。



。。。。だまされたとは、思わないようにしております(笑)

また、これからちょくちょくUPしていきますので、
よろしくお願いします^^
プロフィール

シェンデロン

Author:シェンデロン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
